関連サイト

  • たくみ21
  • ケンサン
  • おしえてリフォーム

活動地域

平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、伊勢原市、秦野市、南足柄市、大井町、中井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、湯河原町、真鶴町、厚木市、相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、大和市、愛川町、津久井町、茅ヶ崎市、寒川町、藤沢市、鎌倉市、逗子市、横浜市(川崎市、横須賀市、三浦市、葉山町) 静岡県東部(三島市、沼津市、御殿場市、裾野市、富士市、富士宮市、伊豆市、駿東郡、庵原郡) 山梨県 富士河口湖町、甲府市、山梨市、甲斐市、中央市、笛吹市、都留市、富士吉田市、山中湖村、忍野村、鳴沢村 ※上記エリア内においては、提携会社がある為、設計・施工管理が可能となっております。

認知症 徘徊防止補助錠

徘徊防止補助錠

※その他介護リフォームの事例はこちらから

認知症により、徘徊してしまう症状がでる高齢者は少なくありません。各家庭で出入り口としている形態は異なりますが、玄関の内鍵を開錠してそのまま徘徊してしまう時、有効なのがこの補助錠です。ここに住まわれる、利用者様にとっては大変効果がありました。ご家族からも一人の時は安心です。と、お声を頂きました。

 

… 続きを読む

気配り手摺の取付

気配り手摺

※数々の手摺取付事例はこちらから

茅ヶ崎市 T様邸 気配り手摺の取付

標準的な手摺材料をそのまま施工してしまうと、壁側に利用者様の体が寄り、顔が面格子に当たりそうになる。使えないわけではないが利用者様には精神的不安を与えてしまうことになります。ちょっとしたことだけど、対応しない(出来ない)業者様も少なくはない。外壁ラインの上には、面格子が跳ねだしている。標準施工(材料共)してしまうと、非常に使いづらい手摺となる。パット見何も特殊に見えない手摺取付ですが、メーカーさんには特注で金物を造っていただきました。こう言う細かな対応をして頂ける手摺材メーカー様には大変感謝しております。手摺材対応メーカー イズミ株式会社様

デイサービスから帰宅した利用者様。これは使いやすいわ。って喜んでいました。ちょっとした気配りですが、この瞬間が私たちの喜びでもあるのです。

… 続きを読む

第2回 在宅ケアフェスタ in ひらつか

在宅ケアフェスタ

平塚の在宅ケアを考える会が主催する、「第2回 在宅ケアフェスタ in ひらつか」のご案内昨年初めて行われたイベントでとても好評でした。来場された皆様の声もあり、第2回目の開催となりました。

入場無料の大好評イベントです!! 多くの皆さんのご来場、お待ちしております。